とある男性が飲み屋で聞いた名言が話題 「平気で不機嫌な顔をする人」の共通点は…

とある男性が立ち飲み屋で聞いた「人間関係の深い話」が話題に。常に不機嫌な顔をしている人は…。

2022/06/20 04:00

離婚

世の中には、平気で不機嫌な態度を取ってくる人は数多く存在するが、上手に関わるのは至難の業である。そんな中ツイッター上では、とある男性が立ち飲み屋で聞いた「不機嫌な人の対処方法」が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】勉強になる…。



 

■不機嫌な顔を平気で見せる人は

立ち飲み

「立ち飲み屋のおじさんによる人間関係のアドバイス」とツイートしたのは、『パパはキャバ嬢』を連載している漫画家のおたみさん。添付されたイラストには、「不機嫌な顔、平気で見せてくるヤツからは逃げろよ。自己中だから」と話す男性のイラストが。

たしかに常に不機嫌な人の対応って難しいので、すぐに逃げたほうがこちらのストレスも少ないだろうなぁ。うん、勉強になる…。


関連記事:とある男性が立ち飲み屋で聞いた話が話題に 離婚の原因になる「印象的な言葉」とは

 

■ネットでは心に響いた人が続出

おたみさんの投稿にネットでは、「真理だわ…」「まじでこれ」「自然と首が縦に動いた」「分かりみが深い」といったコメントがあがるように、心に響いた人が続出。

他には、「かつての上司にこの画像を送って差し上げたい」「前職の管理職がそうだったわ」「今の職場にいるんだよなぁ」など、周りに不機嫌な顔をすぐ見せる人がいるという声も…。

わざわざ行きたい立ち飲み屋【Amazon】

次ページ
■名言が飛び出した経緯
お酒人間関係不機嫌自己中立ち飲み屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング