とある男性が飲み屋で聞いた名言が話題 「平気で不機嫌な顔をする人」の共通点は…

とある男性が立ち飲み屋で聞いた「人間関係の深い話」が話題に。常に不機嫌な顔をしている人は…。

2022/06/20 04:00


 

■名言が飛び出した経緯

今回の投稿は、わずか数日で13万件を超えるいいねを獲得。話題の男性は立ち飲み屋の常連同士で、時々話す仲なのだという。

名言が飛び出した経緯をおたみさんに聞いてみると、「不機嫌な顔をしている人を見ると緊張してしまって、機嫌を取らなくては…と焦りが出るという話をしたところ、おじさんはツイートのセリフを言ってくれました。アドバイスを受けたことで、『そういえば、こちらだけ苦労してるな。もう関わらなくて良いんだ』と心が軽くなりました」と説明するおたみさん。


関連記事:顔の存在感がすごい猫 合成かのような比率に「ジワジワくる」と反響

 

■世の中に「いいヤツ」は多い

気になるその後の展開については、「おじさんは『いいヤツは世の中にいっぱいいるぞ』と言っていました。たしかに相手のさじ加減でこちらが苦労するのも変だなと思えました」とのこと。ふらっと立ち寄った飲み屋で熱く語る…羨ましい関係性だなぁ。

ちなみに本業のマンガでは、毎週金曜日に「#パパはキャバ嬢 」のストーリーをツイートしているおたみさん。気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→綾小路翔、朝からウキウキで「楽しいことしかない」 気分が伝わると反響

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

わざわざ行きたい立ち飲み屋【Amazon】

お酒人間関係不機嫌自己中立ち飲み屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング