ドラマ『オールドルーキー』主人公の愛妻弁当 人気料理研究家・Mizukiが監修

Instagramフォロワー数100万人突破のMizuki。「これならリアルに作れそう」なお弁当を監修。

2022/06/22 07:00

オールドルーキー

26日よる9時より、主演を綾野剛、脚本を福田靖氏が務める日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系)にて、ドラマの料理監修を人気料理研究家・Mizukiが務めることが決定した。


画像をもっと見る

 

■37歳の新人が奮闘する家族再生の物語

主人公の新町(綾野)は、サッカーに人生をかけてきた底抜けに明るいプロサッカー選手。しかし、怪我の影響で低迷し、J3のチームに所属後、37歳で突如現役引退に追い込まれてしまう…。

同ドラマは、サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語。


関連記事:綾野剛、『オールドルーキー』で日曜劇場初主演 引退したサッカー元日本代表役

 

■料理研究家・Mizukiが料理監修を

このたび、このドラマの料理監修を人気料理研究家・Mizukiが務めることが決定した。Mizukiは「簡単・時短・節約」「普通のおかずを華やかに」をコンセプトに、身近な食材で失敗なく作れるレシピを開発。

そのレシピを惜しみなく毎日ブログにアップしたことで、月間300万PVを誇る人気ブロガーに。Instagramはフォロワー数が100万人を突破し、主婦層を中心に人気を博している、今勢いのある料理研究家の一人だ。

今年4月には『マツコの知らない世界』(TBS系)で「ホットケーキミックスの世界」を紹介しさらに話題となった。Mizukiがドラマなどで料理監修を務めるのは同作が初となる。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■女性のセカンドキャリアの物語
お弁当アナウンサーInstagram綾野剛榮倉奈々料理研究家セカンドキャリアオールドルーキープロサッカー選手Mizuki
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング