サバンナ高橋、サウナが好きすぎるあまり客を叱責 「おまえ最悪のマナーやぞ」

過去に後輩芸人とサウナへ行っていた高橋茂雄。マナーの悪い客を発見すると、ある方法で叱っていたそう。

2022/06/24 08:05

サバンナ・高橋茂雄

23日放送『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑い芸人・サバンナの高橋茂雄が出演。番組内では、高橋がサウナのマナーに厳しすぎるあまり、一般客を叱ったことが明かされた。



 

■サウナが好きすぎて3つも…

「やりすぎ芸能人の異常な趣味SP」と題して、行きすぎた趣味を持つ芸能人の「やりすぎライフ」を紹介することとなった今回。その中では、20年間サウナにハマっているという高橋の実態が明かされる。

そんな高橋は、あまりにもサウナが好きすぎてマイサウナを3つも造ったそう。また、昨年には関東近郊に別荘を購入し、エストニアから輸入した樽型のサウナルーム「バレルサウナ」を設置したとのことだ。


関連記事:森咲智美がサウナカー体験 水風呂代わりの清流ダイブに「最高」「羨ましい」

 

■体調・肌の調子が良くなる

さらに、別荘では総檜造りのサウナも最近になって完成し、自宅マンションにも家庭用サウナを設置したという高橋。こうしてサウナに入るようになってからは風邪も引かなくなったどころか、体調や肌の調子まで良くなったことを明かした。

そんな中、高橋のサウナ愛を聞いた番組MC・浜田雅功は「誰か(サウナに)一緒に行ったことないの?」と出演者に質問。すると今回ゲストとして出演していたとろサーモン・村田秀亮が「あります」と挙手をした。

次ページ
■マナーの悪いおじさんが…

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

テレビマナー日本テレビサバンナ高橋茂雄ダウンタウンDXサウナとろサーモン村田秀亮
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング