マツコ、連日の猛暑と日本の現状に絶望 「もう終わり」「何の希望もない」

『5時に夢中!』に出演したマツコ・デラックス。早くも訪れた猛暑と日本の現状を重ね、「何の希望もない」と弱音を吐いた。

2022/06/27 20:40

マツコ・デラックス

関東甲信越地方が史上最速で梅雨明けしたことを受け、マツコ・デラックスが27日生放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)でコメント。駆け足で訪れた夏に日本の現状を重ねながら、「何の希望もないわよ」などと弱音を吐いた。



 

■最速の梅雨明けも…

この日の視聴者投票は「『ひと足はやい夏』が嬉しいですか?」がテーマとなり、オープニングトークもこの話題に。

しかし、出演者から夏の訪れに対する喜びはなく、むしろ電力不足への懸念などが上がっていく。電力からエネルギー問題に話が広がると、マツコは「どうなんのかねこれ、ホントに」とポツリ。「もう… どうでも良くなってきた」と続け、梅雨明けにも表情を曇らせた。


関連記事:マツコ、関ジャニ・村上にまつわる噂を完全否定 「ウソだからね」

 

■早くも夏に憂鬱

その後も、「夏なんか無くていいと思ってる人間なんで」「ただもうなんか、なんだろう… この状況の中でこの酷暑がもう決まった感じじゃない? 今年」と暗い様子のマツコ。

梅雨明けからさっそく暑さが続く日々に触れると、「なんかもう、へこたれるよね」と早くも今年の夏へ憂鬱さをあらわにした。

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
■日本の諸問題にも触れ…
テレビマツコ・デラックス梅雨明け猛暑5時に夢中!電力不足円安
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング