河本準一、東京都の気温上昇に「沖縄より暑い」 熱中症に注意呼びかけも

次長課長・河本が連日続く猛暑について警戒を促した。ファンからも「暑いけど今日も1日頑張りましょう」と励ます声が。

2022/06/28 13:30

次長課長・河本準一

お笑いコンビ・次長課長の河本準一が28日に自身のツイッターを更新。東京都などの全国的な気温上昇を受け、熱中症への注意を呼びかけた。

【ツイート】猛暑に備え水分補給や熱中症を呼びかける河本



 

■全国的な猛暑が続く

27日、関東甲信で観測史上最も早い梅雨明けが発表された。また6月中に最高気温が3日連続で35℃を超える猛暑日となる見込みとなっており、各地で暑さへの警戒が広く呼びかけられている。


関連記事:有吉弘行、熱中症を体験し警鐘鳴らす 風邪と勘違い「寒気が止まらない」

 

■「沖縄より暑いからねー」

同日も午前中から気温が上がっていることから、河本は「おはよ、今日も暑いよー。水分補給ね! 沖縄より暑いからねー。お家の中でも熱中症なるから気をつけよね」とツイート。

東京都の予想最高気温は34℃前後を観測しており、沖縄では最も気温が高い地域で33℃を観測するなど、東京のほうが沖縄よりも「暑い」ことがうかがえる。

カムカム熱中タブレット200粒 熱中症対策用【Amazonでチェック】

次ページ
■涼しくなるのはいつ頃?
沖縄ツイッターエアコン水分補給東京都河本準一気象庁熱中症次長課長遮熱カーテン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング