結婚8年目の男性が感じた「結婚して良かった」と思う瞬間 ネットでは絶賛の声が…

とある男性が感じた「結婚してよかった」と思った瞬間がネットで話題に。たしかにこれは幸せかも…。

2022/06/29 16:20

夫婦・カップル

何気ない生活の中に、小さな幸せは隠れているもの。今ツイッター上では、とあるユーザーが投稿した「結婚して良かった」と思う瞬間が話題になっている。

【話題のツイート】幸せな瞬間だなぁ…



 

■ふと、つぶやいた言葉が…

「隣に座っていた妻が肩に頭を寄せてきたのでこちらも寄せかえしたんだけど、2人して同時に「”人”と言う字は…」と呟き出したので結婚してよかったなと思いました」と投稿したのは、ツイッターユーザーのいえもり&5歳と2歳さん。

知っている人も多いと思うが、「人という字は…」という言葉は、ドラマ『金八先生』に出てくる名言だ。武田鉄矢の演じる国語教師・坂本金八が生徒たちに、「一人の『人』がもう一人の『人』を支えている字です。つまり、人と人が支え合ってるから人なんです。人は人によって支えられ、人の間で人間として磨かれていくんです」との言葉を残している。

ふと、その台詞が出てくるなんて…感性が似ているんだろうなぁ。


関連記事:人がいないはずの場所から感じる視線… その正体にネットでは爆笑の声が続出

 

■ネットではほっこりする人が続出

いえもりさんの投稿にネットでは、「最高すぎる」「微笑ましいなぁ」「これすき」「幸せだな」といったコメントがあがっており、2人の関係性にほっこりする人が続出。

他には、「寄り添ったこともそうだけど、同じ感性だって事が心地いいのよね。 と、昨日の夜に中2男子の前で旦那様とくすぐり合って負けた、結婚20年目の私はそう思います」「夫婦ってこうなるよね。同じ日に同じもの買ってきたりとか」など、投稿に同意する声も多く見られた。

夫婦の気持ちすれ違い解消ドリル【Amazon】

次ページ
■結婚8年目のいえもりさん
結婚子供夫婦生活日常
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング