板倉俊之、あまりの暑さで“6月”に必死の訴え 「そんな奴じゃなかった」

猛暑日が続く6月に、板倉が必死の訴え。板倉ワールド全開で6月を人間に見立てて、会話を繰り広げた。

2022/06/29 16:35

インパルス・板倉俊之

お笑いコンビのインパルス・板倉俊之が29日、自身の公式ツイッターを更新。あまりの暑さで“6月”に対して必死の訴えを行い、注目が集まっている。

【ツイート】6月に「お前そんな奴じゃなかったよな」



 

■「お前そんな奴じゃなかったよな」

この日、板倉は「なあ6月。お前そんな奴じゃなかったよな。何かあったのか? 話してくれよ。いまのお前は、まるで8月だ。昔お前が『ああはなりたくない』と言っていた、8月そのものだよ」と6月を人間に見立てて、コメントをつづった。

6月下旬から8月さながらの猛暑が続き、東京都心では35度以上を記録。板倉の言うとおり、6月は“そんな奴”じゃなかったはずなのだが…。


関連記事:板倉俊之、相方・堤下の“1日2回事故”謝罪 「捜査に誠実に対応してほしい」

 

■6月「あんたに何がわかるっていうんだ」

続けて6月になりきり、「あんたに何がわかるっていうんだ! 『6月って雨ばっかだからなあ』『もろ梅雨じゃん』『髪がうねる』そんなことを言われ続けてきた俺の気持ちが、誰にわかるっていうんだよ!」とつづる。

それに対し、板倉は「6月…。ごめんな。お前の気持ち、察してやれなくて…。8月は、みんなに好かれてる。ただ暑いだけのくせして、なぜか好かれてるんだ! だったらいっそ、俺も8月になってやろうって…それで…うう…」と返答し、板倉ワールド全開で、擬人化した6月と会話を繰り広げた。

板倉俊之『月の炎』【Amazonでチェック】

次ページ
■「これじゃあ雨が降っちまう」
梅雨ツイッター猛暑コントインパルス板倉俊之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング