中川翔子がやっている「そうめんのつけダレ」が最高 この食べ方ガチでハマる…

中川翔子がTwitterに投稿した「なすと豚肉のそうめん」。実際に作ってみたら激ウマすぎた…。

2022/06/30 05:00

中川翔子

そうめんを大量に消費するこの夏。さまざまなレシピを試している人は多いだろう。

タレントの中川翔子が自身のツイッターに「なすと豚肉のそうめん」のレシピを投稿。食べごたえ抜群のガツンとくる味のそうめんだった。


画像をもっと見る

 

■ガッツリ系のつけだれ

なすと豚肉のそうめん

中川は「めっちゃおいしいつけつゆ出来ました」とのコメントとともに写真を公開した。用意するのは、そうめん、豚バラ肉、なす、長ねぎ、味の素、創味のつゆ、生姜、ごま油、ラー油、いりごま。

なすと豚肉のそうめん

なすは切って水にさらしてアクを抜き、豚バラ肉、長ネギも食べやすいサイズにカットする。

なすと豚肉のそうめん

そして、「水とめんつゆを3:1」の割合で火にかける。中川は「創味のつゆ」を指定しているが、濃縮タイプのめんつゆであれば問題ないだろう。

そこへ先ほど切った材料を入れ、生姜ひとかけ、味の素を入れて火が通ったら完成。あとは器に盛って、ごま油とラー油をかけていりごまをちらせば…


関連記事:サッポロ一番で作る「ペペロンチーノ」が最高すぎる これは衝撃的…

 

■見た目からすでにおいしそう

なすと豚肉のそうめん

「なすと豚肉のそうめん」の完成だ。見た目からすでに勝利が約束されている。

熱々の状態のまま器に盛り、そこに氷水でしっかりと締めた冷たいそうめんを用意して早速食べてみよう。

次ページ
■これはハマる味…!

手延素麺 揖保乃糸 特級品【Amazonでチェック】

ツイッター話題そうめんなす中川翔子アレンジレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング