中川翔子がやっている「そうめんのつけダレ」が最高 この食べ方ガチでハマる…

中川翔子がTwitterに投稿した「なすと豚肉のそうめん」。実際に作ってみたら激ウマすぎた…。

2022/06/30 05:00


 

■これはハマる味…!

なすと豚肉のそうめん

気になる味は…う、ウマすぎる! 豚肉とごま油とラー油の油が入ってこってりとしたつけだれと、そうめんの相性は抜群。温かいつゆと冷たいそうめんの組み合わせがつけ麺のようでやみつきになる。いりごまもいい味を出しているため、たくさんかけてほしいぞ。また、ごま油とラー油もたっぷりかけるとよりこってりしておいしくなる。

なすと豚肉のそうめん

そして、この季節おいしいなすもつけだれが染みていい味に。

なすと豚肉のそうめん

レシピには乗っていないが、味に飽きてきた頃に大葉を加えると、爽やかな香りが食欲をそそる。また、ピリ辛な味が好きな人は、ラー油だけでなく一味唐辛子を入れても楽しめるだろう。


関連記事:煮物をおいしくする万能タイプが人気「めんつゆ」売れ筋ランキング

 

■この夏リピートしたくなるウマさ

なすと豚肉のそうめん

いつもと同じスタンダードなめんつゆで食べるのもおいしいが、やはり変化はほしいもの。とくにあっさりしたそうめんでは、無性に油っぽいものを足したくなる。そんなとき、食べごたえも抜群な「なすと豚肉のそうめん」を作ってみてほしい。

・合わせて読みたい→夏にかけて食べたくなる定番「そうめん」最新人気ベスト10

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

手延素麺 揖保乃糸 特級品【Amazonでチェック】

ツイッター話題そうめんなす中川翔子アレンジレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング