河野太郎氏、選挙活動中の意外な“あるある”に言及 「和みます」の声続出

河野太郎氏が選挙活動中の議員のツイートに反応。「理解が当たり前な社会がいい」との声も。

2022/07/01 14:00

河野太郎

自民党の河野太郎広報本部長が1日、自身の公式ツイッターを更新。意外な「選挙あるある」について言及し、ほっこりするファンが相次いでいる。

【ツイート】河野太郎、選挙活動中の“あるある”にコメント



 

■子供同伴で…

10日に投票日が迫る参院選に向け、各地では選挙活動に励む議員や関係者の姿がみられる。

そんななか、横浜市議会議員・くさま剛氏が公開したのは、同じく横浜市会議員の黒川まさる氏と自民党参議院比例区支部長のえりアルフィヤ氏が対談している写真。えり氏の隣には、小さな女の子が木製や陶器の置き物で遊んでいる。

くさま氏は、「今日は4歳の娘が朝いきなり『保育園に行きたくない!』と泣きわめき、時間も迫っていたので参議院選挙キャンペーンに娘同伴。ご理解に感謝です」と事の経緯を説明した。


関連記事:河野太郎氏の幼少期エピソード、謎の「ヨマズニ」は実在した? 予想外の展開に驚嘆

 

■選挙あるある?

このくさま氏のツイートに河野氏が反応し、「選挙あるある」とツイート。また隣に座っていたえり氏も「かわいすぎました」とコメントしている。

この投稿に「あるあるなんですね」と驚きの声や「かわいい! 和みますね」「微笑ましいです きちんと座って100点」とほっこりしたユーザーが相次いだ。

パパの家庭進出がニッポンを変えるのだ【Amazonでチェック】

次ページ
■「理解が当たり前な社会がいい」
ツイッター自民党参院選河野太郎選挙活動くさま剛黒川まさるえりアルフィヤ参議院選挙キャンペーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング