『爆笑問題の深海WANTED』第8弾放送 ゲスト田中直樹らからコメント到着

3日16時5分より放送の『深海WANTED』第8弾は神秘の絶景スペシャル。ゲストの3人からコメントが到着した。

2022/07/03 11:00


 

■「深海のエイリアン」

爆笑問題の深海WANTED8-神秘の絶景スペシャル-

何日かのトライの末、まず現れたのは「深海のエイリアン」の異名をもつ生物。映画『エイリアン』に出てくる地球外生命体のような姿かたちだが、その生き様までもエイリアンそのものだ。

映画の大ファンという爆笑問題の田中裕二も「深海って宇宙みたいに見える。映画もあながちおとぎ話じゃないんじゃないかと思えた」と興味津々。そして、映像が撮影されることがほとんどないという超希少なスケスケのキモカワ生物のもつ驚異の生存戦略には、田中が「オレもあの機能が欲しい!」と大興奮する。

さらには、「日本で未発見、もしかしたら太平洋初発見かもしれない」と沖縄美ら海水族館の金子篤史氏が語る、異形ながらも美しすぎるクラゲに、スタジオもヒートアップする場面も。


関連記事:チャンカワイが明かした 出川哲朗ら『イッテQ』ファミリーの“神対応”

 

■静岡で新種の巨大魚発見

静岡「駿河湾」では、水深2000m超の深海を優雅に泳ぐ、純白の巨大魚を撮影に成功する。「新種の可能性もある」と語るスペシャリストたちの言葉にスタジオもざわつく。

収録後のトークでは、爆笑問題の太田光が「言ってみれば、魚界のゆうちゃみ! 令和の深海白ギャルだな!」とコメントすると“令和の白ギャル”こと、ゆうちゃみも大はしゃぎし、すっかり深海に恋する様子をみせる。

爆笑問題の日本史原論(全9巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■新しい映像と止まらない探究心が魅力
フジテレビ爆笑問題太田光田中裕二岡田結実ココリコ田中直樹美ら海水族館ロイゆうちゃみ鈴木香里武
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング