タモリ、鳴きだした動物たちを静まらせる 人間離れした能力にスタッフも驚き

動植物園でのロケ中、一斉に鳴きだした動物たちを鳴き止ませたタモリ。ネット上でも大きな話題に…。

2022/07/03 09:40


 

■「ちょっとうるさいよ!」

一方のタモリは「はいはい、ちょっとごめんね! ちょっとうるさいよ!」と、鳴きだす動物たちに対して語りかけるように注意。

この言葉が聞こえたのか、だんだんと動物たちの鳴き声が小さくなっていく中で「ちょっとね…」とタモリが優しく付け加えると、ついに動物たちは静かになった。

すると、このタモリの妙技を目の当たりにした番組スタッフは「静かになった…!」とびっくり。一方のタモリも予想外だったのか「本当に静かになった…」と笑いながら驚いた。


関連記事:タモリ、『ブラタモリ』で念願の切符切りを体験 「ちょっと憧れるんだよね」

 

■「タモさんレベルともなれば…」

言葉で動物たちを鳴き止ませたかのように見えるタモリの姿は、ネット上で「タモリの説得で動物が黙った」「動物が鳴いたら『はいはいごめんね』と言って泣き止ますタモリさん、さすがです」と大きな話題に。

その他にも「タモさんレベルともなれば動物と会話ができる」という声も上がるなど、人間離れしたタモリの能力が今回多くの視聴者の注目を集めた。

・合わせて読みたい→タモリ、プライベートでも訪れる銀座の魅力を語る 「ドトールも色が違う」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ動物NHKタモリ静岡県ブラタモリ伊東市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング