陣内智則、モグライダーの漫才協会入りを後押し 年会費は「出したるわ」

漫才協会入りを勧められて難色を示すモグライダーに、陣内智則が強烈な後押しをはじめ…。

2022/07/03 09:25

陣内智則

2日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にブレーク中のお笑いコンビ・モグライダーの芝大輔とともしげが出演。東京で活動する漫才師が所属する「一般社団法人漫才協会」からスカウトされ困惑する彼らに、先輩芸人・陣内智則が驚きの提案をした。



 

■漫才協会の会員たち

ナイツ・塙宣之が副会長、土屋伸之が常務理事を務め、この日のゲストのおぼん・こぼんやU字工事も所属する漫才協会。若手の勧誘にも積極的で、カミナリらも同会に所属している。

モグライダーにも勧誘しているため、ここからおぼんが「モグライダー、漫才協会入るの断ったそうやな」と言及。名指しされたモグライダーの2人は、困惑した表情を浮かべた。


関連記事:モグライダー・芝、髪おろしたカットモデル写真が「イケメンすぎ」と話題

 

■モグライダーの本音

明石家さんまから「お前らなんで断るんだということですよね?」とおぼん・こぼんに確認しながらモグライダーに詰め寄ると、芝は「今日の感じを見てたら別に入りたくはないというか」と本音を漏らして笑いを誘う。

漫才協会所属の大ベテランらに触れて「名前こそなんかうっすら聞いたことあったけど、その、架空の人物かなんかだと思ってて…」と芝は吐露。さんまも「俺たちが(大正・昭和初期に活躍したコメディアンの)エノケンさんみたいに思う感じのことなのか」と理解を示した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■陣内の後押し
テレビ明石家さんまナイツ陣内智則カミナリ塙宣之さんまのお笑い向上委員会土屋伸之おぼん・こぼんモグライダー芝大輔ともしげ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング