陣内智則、モグライダーの漫才協会入りを後押し 年会費は「出したるわ」

漫才協会入りを勧められて難色を示すモグライダーに、陣内智則が強烈な後押しをはじめ…。

2022/07/03 09:25


 

■陣内の後押し

U字工事・福田薫から「たしかにプラスになることもないですけど、入ればマイナスになることもないんですよ、絶対いいと思います」と主張するも、芝は「プラマイゼロ? プラマイゼロなら今(のまま)でいいです」と拒否。

劇場のギャラもかなり安価なうえ、年会費1万円が必要と知リ入会を一層拒むようになったモグライダーに、陣内は「出したるわ、年会費1万円出したるわ」と突然提案。モグライダーが「なんで?」「違う違う」と慌てるも、「1人1万円で年間2万円やろ、出したるわ」と強烈に後押しした。


関連記事:ナイツ塙が錦鯉の『M−1』優勝時に号泣した真相 事務所後輩のモグライダーに…

 

■視聴者も応援?

周囲が盛り上がり断りきれなかったモグライダーは、最終的に「(おぼん・こぼんが)仲良くしていただけるなら、前向きに」と入会を匂わせた。

視聴者もこのやり取りに反応。「祝モグライダー漫才協会加入。陣内さん、年会費支払いよろしくお願いします」「年会費おごってもらえるなら入れ!」「これは断れないやつだ。モグライダーおめでとう」と入会を勧める声が殺到している。

・合わせて読みたい→ぺこぱ、地下芸人時代から人気者だった 「ボーイズラブ漫才」を披露した過去も

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんまナイツ陣内智則カミナリ塙宣之さんまのお笑い向上委員会土屋伸之おぼん・こぼんモグライダー芝大輔ともしげ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング