山之内すず、エアコンの電気代が大幅カットできる方法に衝撃 「やります」

『アッコにおまかせ!』に出演した山之内すず。「1回もしていない」エアコンのフィルター掃除が与える影響に驚き…。

2022/07/03 13:55


 

■「1回もしていない」と反省

話を振られた山之内は「正直2年いまの家に住んでるんですけど、1回も(掃除)していない」とコメント。住み始めたころより、エアコンの風が少なくなっていることには気づいていたものの、「外が暑すぎるせい」と思い放置していたようだ。

ダイキン工業の説明を受け、「掃除してないからか」と妙に納得した様子の山之内。「今日帰ったらやります」と反省したように語っていた。


関連記事:今からでもできる シャープ公式が呼びかけた「家電の節電方法」に反響

 

■視聴者からも「面倒くさい」

「1年掃除しないだけで25%も…」と注目を集めた今回のテーマ。視聴者からは「わかるよ…ただただ面倒くさいもんね」「掃除するという発想すらなかった」と山之内への共感の声が集まっていた。

猛暑に加え、在宅勤務などでより一層自宅にこもる機会の多い今夏。面倒な作業ではあるが、電気代のためにも、1度はフィルターに目を向けてみてもいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、猛暑での節電に引き続き反対 「節電は人を殺します」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

山之内すず『すずのこと。』【Amazonでチェック】

TBSエアコン猛暑節電アッコにおまかせ!山之内すずダイキン工業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング