東ちづる、熱中症を訴える夫を心配するも… その行動力に驚きの声が

東ちづるが熱中症の疑いがある夫の元気になってすぐの行動に驚かされた体験を明かした。

2022/07/03 14:25

東ちづる

女優の東ちづるが3日、自身の公式ツイッターを更新。体調不良を訴えた夫の数時間後のポジティブな行動力に驚いた体験を明かした。

【ツイート】「熱中症かも…」から数時間後の姿に驚き



 

■変わり身の早さに驚き

梅雨明けを境に関東などで異例の猛暑が続く中、夫から「僕、熱中症っぽい。頭の中がチリチリする…」と聞いた東。夫の話を聞いて「室内でもなるらしいよね! ヤバイ!」と、熱中症の対策に大慌てしたと明かした。

スポーツドリンク飲ませ、体を冷やすなどした東の対処が功を奏したのか、夫は1時間後には元気を取り戻したという。

調子が戻ってから早速「もう大丈夫だから、ゴルフ行ってくるね!」と話し、少し前まで体調が悪そうにしていたとは思えないほどポジティブな夫に「はあ〜!? まじで!?」と驚かされてしまったようだ。


関連記事:高橋真麻、“夫の元カノから取られたマウント”を告白 共演者はドン引き

 

■夫婦円満の秘訣も明かす

そんな夫との夫婦円満の秘訣を講演会で聞かれたという東は「いや、私が教えてほしいぐらいですが、相手に期待しないこと。応援できないなら、邪魔しないこと、ですね」と、一定の距離感を大事にした自身のスタンスを説明。

「難病になった時、『生きてりゃラッキーだよね』とお互いに言いあったんだった」と自身の不幸にめいるのではなく、それでも良かったところを探すポジティブな姿勢を見せた。

東ちづる『“私”はなぜカウンセリングを受けたのか―『いい人、やめた!』母と娘の挑戦』【Amazonでチェック】

次ページ
■ポジティブ思考に反響
ツイッターゴルフポジティブスポーツドリンク熱中症夫婦円満東ちづる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング