松丸亮吾、自宅に届いた不在票の名前に困惑 「誰やねん状態でおもろい」

松丸亮吾が自身のツイッターを更新。雨の日に届いた荷物のほっこりする「謎解き」を披露した。

2022/07/04 19:45

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が4日、自身のツイッターを更新。自宅に届いた荷物の不在票に起きたハプニングを報告し、話題を呼んでいる。

【画像】雨の日に届いた荷物、不在票の名前が「誰やねん」状態



 

■宛先が「松丸定吉」

「雨の日に届いた荷物、不在票の名前が誰やねん状態でおもろい」の文言とともに、自宅に届いた不在票の写真をアップした松丸。宛先には「松丸亮吾」ではなく、「松丸定吉」の名前が。

まさかのハプニングに、松丸は「たぶんこういうことが起きた」と図を使って推理を展開。もともとは「亮吾」と書かれていたが雨で文字が滲んでしまい、困った業者が必死で宛名を考えた結果、「定吉」という名前に変換したのだろうと推測した。


関連記事:松丸亮吾、エイプリルフールネタ投下 「ドキッとした」「大丈夫ですか?」の声

 

■ファンの反応は…

真偽のほどは定かではないが、日常のちょっとしたハプニングも謎解きに結びつけてしまう松丸のツイートは多くの反響を呼び、たくさんの「いいね!」がつけられた。

ツイートには「これ、本当の謎解きじゃん…」「これが分かってしまうのやっぱさすが」と名推理に驚く声や、「さだきちに改名しなきゃ」「定吉くんもなんかいいね。しっくりくる」といった声が寄せられている。

松丸亮吾『東大ナゾトレ NEW GAME 第1巻 (フジテレビBOOKS)』【Amazonでチェック】

次ページ
■不在票の名前が「誰やねん状態」
ツイッター謎解きクロネコヤマト宅配業者不在票松丸亮吾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング