阪神ファン歓喜の「温泉施設」がネットで話題 ネタになっているあの数字の下駄箱が…

阪神ファン歓喜の「温泉施設」がネットで話題。その理由に…思わず笑った人が続出。

2022/07/07 04:00


 

■愛知県にある温泉施設で撮影

今回の投稿は、わずか数日で5万件を超えるいいねを獲得。334番がない下駄箱は、愛知県清須市にある「湯のや 天然温泉 湯吉郎」で撮影された。当時の状況をMDMA100号さんに聞いてみると、「その日は大山悠輔選手が通算100号ホームランを放ったので、大山選手の背番号3にちなみ、333番に靴を入れた時に気が付き、『あっ、これは…』となりました」と説明してくれた。

大きな話題を呼んでいることに対しては、「自分の好きな阪神を知ってもらえてうれしいかなと思います。33対4は過去なので、何も思いません」とのこと。


関連記事:清原和博、父にタイガース入団を止められた理由 「家燃やされるぞ…」

 

■湯吉郎に問い合わせてみると…

一つ気になるのが、なぜ湯吉郎では334番の下駄箱がないのか…。気になった記者が問い合わせたところ、「当施設はオープンから20年以上が経過しております。今は違うかもしれませんが…4は縁起の悪い数字ということで、設置しておりませんでした。それ以外にも見分けにくい6と9の下駄箱も設置しておりません」と説明。

それだけでなく、最後には「これって、阪神ファンの方が当施設について投稿してくださった件ですよね」と笑いながら話してくれた。あまりの対応の良さに、湯吉郎に行きたくなってしまった…。


・合わせて読みたい→群馬の温泉宿で撮影された美しい写真 まるでジブリアニメのようだと話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

阪神タイガース優勝応援BOOK【Amazon】

プロ野球阪神タイガース銭湯阪神ファン33対4湯吉郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング