ケンタッキー、今年のレッドホットチキンは「あのチキン」と一緒に注文すべき

今年もケンタッキーフライドチキンに登場した「レッドホットチキン」。激辛ソースを楽しむためには…。

2022/07/07 03:30

KFC

ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)は6日から、夏の定番「レッドホットチキン」(280円)を期間限定で販売。今年は何やら一味違う?

画像をもっと見る

 

■今年は「激辛ソース」が登場

レッドホットチキン

2004年の登場から根強い人気を誇っている「レッドホットチキン」。昨年、初めて同商品を食べた記者は、じわっと口の中に残る“旨辛”な味に感動し、事あるごとにリピートしてきた。当然、今年も楽しみにしていたのだが…

レッドホットチキン

プラス30円で別添の「激辛ソース」が付いてくるとのこと。同商品に対して「辛くない」との声が寄せられ、カーネルおじさんが「わたし、ベリーアングリーなう スーパーHOTな激辛ソースでもう辛くないって言わせない」と激怒しているというのだ。

同商品の魅力は辛さではなく旨辛さだと思っているが、このソースでどう生まれ変わるのか。


関連記事:ケンタッキー、27日からナゲット10ピースが「驚きの値段」に これは嬉しい

 

■正直、かなり辛い…

レッドホットチキン

まずは、そのまま食べてみよう。レッドペッパー、ホワイトペッパー、ハバネロが効いた辛さで、チキンも衣もおいしい。記者にとっては、辛さと旨味を味わえるこれくらいの辛さが一番食べやすいが、激辛を求めている人にとっては物足りなさを感じるのだろう。

レッドホットチキン

激辛ソースをかけると…か、辛い! 辛すぎる! 唐辛子、チリペッパーが入っておりヒリヒリとした辛さに。ただでさえ辛いレッドホットチキンが激辛チキンに生まれ変わった。にんにくも入っているため、辛いだけではなくしっかりとウマさもある。

ネット上では「辛すぎる」「本当に激辛だった」「めちゃくちゃ辛くて付けると美味しい!」とその辛さに驚く声も。一方で、辛すぎて食べられないとの声や、そのままのほうがおいしいとの声もあがっている。

そこで、激辛ソースの可能性を探るべく、その他の商品と組み合わせてみることにした。

次ページ
■このソース、何にでも合うかも…

KFC 50th Anniversary やっぱりケンタッキー!【Amazonでチェック】

KFC激辛ケンタッキーフライドチキンファストフードレッドホットチキン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング