実力派シェフが教える「冷凍うどんを激ウマにする方法」が最高 アレを使うだけ

熊本県の実力派シェフが考えた、フレーバーオイルの使いかたが予想外すぎる。

2022/07/07 05:45

最近は「フレーバーオイル」が流行っているらしい。イタリアンに使うガーリックオイルやハーブオイルから、中華料理に使うネギ油など、フレーバーオイルといっても種類はさまざまだ。


画像をもっと見る

 

■いまフレーバーオイルが人気

たとえばこちらのBOSCOから発売しているローストガーリック、ハーブミックス、レモンジンジャーのシーズニングオイルはよくスーパーでも見かけると思うが、それぞれ異なる香りが特徴的。

パッケージに描いてあるようにカルパッチョや肉料理に使うとより美味しさを引き出せそうだが、実際のところ素人ではどんな肉に使ったらいいのか、どのようなタイミングで使ったらいいのかあまり想像がつかない。


関連記事:イオン、トップバリュの「だしつゆ」の進化に衝撃 監修者もスゴすぎる

 

■オイルの使い方を聞きに熊本へ

でも、せっかく流行っているものなのだから、最適な使い方をぜひ知っておきたい。そこで使い方を聞きに行ったのが、熊本県でいま話題を呼んでいる屋台村にある「熊本炉端イタリアンと自然派ワイン いるふぉ」。

こちらには「肉の達人」と呼ばれているシェフが働いており、炉端で焼き上げるイノシシや和牛、ブランド豚などの仕上げにオイルをかけているため、きっとフレーバーオイルをどのように使えばいいのかも熟知しているはずだからだ。

日清オイリオ ボスコシーズニングオイルレモンジンジャー【Amazon】

次ページ
■料理がウマすぎる
フレーバーオイルシーズニングオイルレモンジンジャーオイルガーリックオイルハーブオイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング