さまぁ~ず、『モヤさま』狩野アナの強烈なキャラ絶賛 「どうしたのあれ?怖ぇよ」

さまぁ~ずの2人が、「モヤさま展覧会」会場に登場。制作スタッフとの仲睦まじい関係を明かした。


 

■「橋本真也のやつ」

モヤさまドイヒー展

続いて話題は思い出に残っているロケのことに。

三村は「俺は橋本真也のやつだな。狩野(恵里アナ)と一緒に風呂入って、拝みシャンプーとかやって(笑)。今じゃ信じられない」と回顧。

一応解説するが、過去の入浴ロケの際、2代目アシスタント・狩野アナ着用の水着が、どう見てもプロレスラー・橋本真也さんのリングコスチュームにしか見えないと、さまぁ~ずの2人が散々イジったという“神回”がその原点にある。

大竹も狩野アナの思い出を語り、「展示会場の中に秘宝館があるんですが、そこに歴代アシスタントの『足形』(石膏)が。狩野だけが、何故か親指をぎゅ~って広げているんだよ」とその独特なキャラをイジると、三村も「どうしたのあれ? 怖ぇよ」と笑いながら追随した。2人とも大好きなんだなぁ…。


関連記事:さまぁ~ず、芸能界でのポジションを自己分析 「俺らが緊張されたら終わり」

 

■優秀なスタッフに囲まれ

モヤさまドイヒー展

そんな軽妙なやりとりで終始記者陣を笑わせていた2人だったが、最後は番組スタッフへの感謝を口に。

さまぁ~ず・三村マサカズ

「スタッフはもうファミリー。展示会には、ロケに俺が水没させちゃったマイクも展示されていて、よくとっておいたなこれって。水に入った瞬間、音声さんが『あ、死んだ! 死んだ!』って言ってたのを思い出しちゃった(笑)」(三村)。

さまぁ~ず・大竹一樹

「よくみんなで飯行ったり、海外行ったり。全部を見られているし、こっちも見ている関係で、家族みたいないいチームなんです。番組の性質上、素人さんと絡むことが多いですが、後のフォローや説明なんかも完璧。すべておまかせしています」(大竹)。

田中瞳

田中アナも「初めてハワイロケに行った際、こんな長時間(スタッフと)過ごすんだと驚きましたね。色々な番組をやってきましたが、こんなに長く頻繁に一緒にいるスタッフさんはいないです」と吐露すると、三村はすかさず「(距離感に)引いちゃってるじゃん!」とツッコミを入れていた。

【イベント詳細】モヤモヤさまぁ~ず2 放送15周年記念「モヤさまドイヒー展」

会期:2022年7月7日(木)~31日(日)

会場:東京・池袋「Studio Mixa」(池袋ミクサライブ東京4F)

入場料:平日一般1,500円、土日祝一般1,700円(前売り券は各200円引き)

・合わせて読みたい→さまぁ~ず、モコモコ靴下の洗いどきに持論 「汚い状態で履かない」から…

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

『モヤモヤさまぁ~ず2 10周年記念 歴代メンバー全員集合スペシャル』【Amazon】

テレビ東京番組三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹田中瞳モヤモヤさまぁ~ず2狩野恵里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング