ほんこん、安倍元首相の銃撃事件で警備体制に疑問 「気が付かなかったのか」

街頭演説中に背後から銃撃された安倍元首相。ほんこんはSPらに疑問を呈す。

2022/07/08 15:55


 

■SPらに「なぜ気が付かなかったのか」

SPらも警戒を高めていたはずだが、背後から撃たれた安倍元首相。

「ある程度近付けられるような要因があった。警備に不備はなかったのか」「後ろから近付いて撃ったというなら、後ろから近付いてくるときになぜ気が付かなかったのか。本来なら後ろで見張ってるSPもおられる。演説のスタッフもおられるのではないか」と、ほんこんは首をかしげた。

そして「回復を祈るばかり」と安倍元首相の無事を祈り、「こんなことはあってはいけない」と犯人を断罪した。


関連記事:安倍元首相銃撃で為替相場は急激な円高に 「理解できない」との声も

 

■警備体制に疑問を呈すほんこん

・合わせて読みたい→ほんこん、逮捕の田中聖容疑者に再犯防止策提案 「自分が助かる1番近道」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

救急マニュアル―救急初療から救命処置まで【Amazonでチェック】

YouTube安倍晋三奈良SPほんこん銃撃街頭演説大和西大寺警備体制
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング