夫が大量の買い物して帰宅、中身を見ると… 夫婦だけに分かる「真の絆」に賞賛相次ぐ

熱を出してしまった息子のために、それぞれ買い物してきた夫婦がお互いの購入品を見て思わず笑ってしまう。

2022/07/11 16:30


 

■お姉ちゃんへのお土産も…

話題になったツイートについて投稿者に話を聞いたところ、「私と夫の帰宅時間に差があったので既に食べ終わってしまった物も多かったのですが、写真には写ってないスポーツドリンクやウィダー系のゼリーも全部被っていたので、最初はお互いに『自分が買ってきた物を相手が子供に与えている』と思ってました。じつは二つずつあった事に気づき、ふたりで笑いました」という、なんとも微笑ましい回答が。

また、「4歳の息子用ではない、兄弟姉妹のためのデザート(プリンやコーヒードリンク)も被っていたので『弟に付き合わせて寝不足にさせちゃったから、お姉ちゃんも甘やかしてあげないとね』という気持ちまで同じだったのは驚きました」と、これまた素敵なエピソードまで明かしてくれたのだ。


関連記事:満月の夜に交わされた夫婦の会話 夫の言い回しに込められた意味が話題に…

 

■どの夫婦でも共通するのか…?

「夫婦は似てくる」を行動で証明した夫婦だが、普段の生活でもそう感じるケースが多いそうで、「出かける支度してるときに示し合わせたわけでもなく服装が被ることがあります。黒キャップ、白トップス、紺ボトムス…と色味が完全に一致してしまい『真似すんなー!』『そっちが真似したんだろー!』って笑うことも多いです」とのこと。まるで夫婦漫才をしているかのように、波長もピッタリのようだ。

記者も結婚したばかりのときは夫婦で全く好みが違ったのに、服装や食の好み、聴く音楽などだんだん似てきたと感じることが多い。以前は「最近夫婦で顔が似てきたね!」と言われることもあったほどだ。どの夫婦でも共通することなのだろうか…。

・合わせて読みたい→婚外子を受け入れた妻に不貞の夫が追い打ち 「息子はアレルギーだから犬を里子に…」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニ夫婦ことわざ家族風邪息子取材購入品似たもの夫婦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング