夫が大量の買い物して帰宅、中身を見ると… 夫婦だけに分かる「真の絆」に賞賛相次ぐ

熱を出してしまった息子のために、それぞれ買い物してきた夫婦がお互いの購入品を見て思わず笑ってしまう。

2022/07/11 16:30

「似た者夫婦」という言葉があるが、日々の生活の中でこのフレーズを強く感じた経験のある人は少なくないだろう。日々の生活の共をしていく中で知らず知らずのうち、夫婦は互いによく似た部分が育まれていくものである。

現在ツイッター上では、思わず「そこまで似るのか!」と驚いてしまう夫婦の「買い物」が話題となっているのだ。

【話題のツイート】これぞまさに「似た者夫婦」。それぞれが購入してきたものは…?



 

■熱を出した息子に…

多くの注目を浴びているのは、ツイッターユーザー・カシシ 夏コミ土東A74bさんのある投稿。「息子が熱出したから慌ててコンビニで2千円分くらい食べれそうなモン買い込んで来たんだけど、さっき帰宅した夫も同じようなのばっか2千円分買ってきてた。夫婦は似る…!」というコメントを添え、1枚の写真を投稿した。

購入品

写真には購入したゼリー、豆乳、チョコレート、コーヒー、スイーツが写し出されているが、驚くほど同じような物ばかり並んでいる。「夫婦は似てくるもの」と何度も耳にしてきたが、ここまで一致してくるとはすごい。

息子が好きな食べ物をしっかり把握している素敵な夫婦に、ほっこりさせられる。


関連記事:妻にガソリン浴びせられた夫が焼死 口論の延長で「やってみろ」と煽られ…

 

■「テレパシーじゃないですか」

この写真は投稿後数日で13万件を超えるいいねを獲得しており、「テレパシーじゃないですか これは凄すぎる」「素晴らしいですね! お子さんの好きなものを2人とも理解している関係性!!」「愛されていて、こっちも幸せになる」など絶賛の声が多く寄せられた。

一方で、「うちだったら絶対に合わないと思う」「旦那さん、息子さんの好みわかっていて凄いと思う。ウチの旦那は、多分息子と娘の好きな物知らないから買ってこれないと思います」というコメントも…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■お姉ちゃんへのお土産も…
コンビニ夫婦ことわざ家族風邪息子取材購入品似たもの夫婦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング