アグネス・チャン、香港の領事館で安倍元首相に献花 「泣いてしまいました」

安倍晋三元首相と、長く家族ぐるみの親交があったアグネス・チャン。地元の香港で友情を振り返って悼んだ。

2022/07/11 18:00


 

■領事館で献花

在香港日本国総領事館では、きょう11日とあす12日の2日間、弔問記帳を受け付けることになっており、アグネスは「香港の日本領事館で献花を受け付けると知って、献花をしてきました」と報告。

「安倍さんに『友情と優しさ、ありがとう…』と色々書きました。香港の日本大使にご挨拶するときに言葉にならなくって、泣いてしまいました」と、黒い喪服姿で白い花束を抱えている写真を投稿すると、「改めて、ご冥福をお祈りいたします」と結んでいる。


関連記事:安倍元首相の銃撃事件、号外がフリマアプリで20万円に 「不謹慎」と怒りの声

 

■ファンからもコメント

アグネスのブログには、ファンからも「50周年の花束等、お付き合いがありましたよね」「世界に広まっているのかな、献花台」「悲しみが優しさに包まれますように」などとコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→河野太郎氏、安倍元首相の葬儀に提案 「日本で外交の舞台をつくるべき」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

はじめまして青春(+20)【Amazonでチェック】

安倍晋三アグネス・チャン献花Ameba公式ブログ弔問記帳在香港日本国総領事館
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング