アグネス・チャン、香港の領事館で安倍元首相に献花 「泣いてしまいました」

安倍晋三元首相と、長く家族ぐるみの親交があったアグネス・チャン。地元の香港で友情を振り返って悼んだ。

2022/07/11 18:00

アグネス・チャン

香港出身の歌手のアグネス・チャンが11日、Ameba公式ブログを更新。8日に奈良市内で参議院議員選挙の応援演説中に銃撃されて亡くなった安倍晋三元首相を追悼し、献花を行ったことを報告した。



 

■家族ぐるみで親交

安倍元首相は若かりし頃からアグネスのファンで、数十年にわたって家族ぐるみの親交があり、2018年にはアグネスの長男の結婚披露宴に出席して祝辞を述べたこともあった。

現在、香港に滞在中のアグネスは、訃報を受けて「ショックで頭が混乱しました。怒り、悔しい気持ち、悲しみでいっぱいです。言葉になりません」とつづり、「いつも和やかで、優しく私どもに接して下さった安倍さん。世界の子供たちの活動を応援してくれた安倍さん、本当にありがとうございました」と悼んだ。


関連記事:霜降りせいや、憧れの人からのメッセージに感動 「直接言葉が届くなんて」

 

■訃報に深い衝撃

その後の更新でも、アメリカ在住の息子たちと電話で話し合ったことに触れて「みんな安倍元総理の訃報で動揺していました。現実をどうやって受け止めれば良いのか? 安倍さんとの思い出を語り合って、胸が熱くなりました。沢山の良い思い出がありました。涙…涙…」と深い衝撃を受けたことを打ち明けていた。

はじめまして青春(+20)【Amazonでチェック】

次ページ
■領事館で献花
安倍晋三アグネス・チャン献花Ameba公式ブログ弔問記帳在香港日本国総領事館
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング