Amazonでも買える話題の「完全栄養食」 初心者が1週間試してみた結果…

巷で話題を呼んでいる「完全栄養食」。気になるがまだ飲んだことがない記者が、実際に1週間試した結果…。

2022/07/12 15:50

健康を維持するための栄養がバランスよく入った「完全栄養食」。何かと目にするため興味はあるものの、試したことがないという人が多いのではないだろうか。

忙しくついつい朝食を抜きがちな記者も試したいひとりだが、気になるのは継続できるかどうか。そこで実際に試してみることにした。


画像をもっと見る

 

 

■アメリカンチェリー風味の粉末タイプ

NUCO

今回試したのは、Amazon限定ブランド・Stylismの「NUCO」。水などに入れて溶かして飲む粉末タイプだ。

NUCO

砂糖、人工甘味料、着色料、保存料、酸化防止剤が不使用でグルテンフリー。1杯で1日に必要な栄養素の1/3が26種類摂れるようで、普段の食事で摂取しやすい糖質、脂質、塩分は少なめだという。

NUCO

粉はサラサラとしていて、5杯(約50g)を350〜500mlの水と一緒にシェーカーでよく混ぜるだけ。内容量が500gで1杯分が50gとなると、1日1回飲むならおよそ10日もつ計算だ。


関連記事:フジモンがオススメする「ご飯に合う最強調味料」が激ウマ 松本人志も絶賛

 

■まずは水で試してみる

NUCO

まずは400mlの水で試してみた。Amazonのレビュー欄に「水に溶けやすい」「冷水でもダマにならず、キレイに溶けます」と書かれているだけあって、たしかに溶けはいい。が、泡立ちが気になるところ。

NUCO

アメリカンチェリーの甘さで違和感なく飲めるため、味は問題なし。砂糖と人工甘味料を使っていないのに甘さをしっかりと感じる。

しかし、やや粉っぽさがあるのが難点。記者はプロテインを飲むためそこまで気にならないが、初めて粉末タイプのドリンクを飲むという人は抵抗が生まれるかもしれない。味はおいしいが、泡立ちと粉っぽさが気になる同商品。正直にいえば水だけだと毎日飲むのは厳しいという感想だ。

そこで、次の日からいかにしておいしく飲むかを試してみることにした。

Amazon限定ブランド Stylism 完全栄養食 NUCO 500g【Amazonでチェック】

次ページ
■牛乳で化ける!?
通販amazon話題プロテイン完全栄養食
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング