「選挙に投票したい」という5歳児 その夢を実現させたお父さんに絶賛の声

自分も選挙に投票してみたいという5歳児。その願いをきいた父親の行動に衝撃走る…。

2022/07/12 04:00

10日に投開票が行われた参議院選挙、結果は自民党が63議席を獲得して大勝となった。そんな中ツイッター上では、選挙当日に行われた「もう一つの選挙」が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これには思わずほっこりしてしまう


画像をもっと見る

 

■家庭内おかず総選挙を実施

おかず選挙

「5才児と選挙に行ったら『おとなだけずるい!』とのことなので、今夜のおかず総選挙を実施しました」とコメントを添え、一枚の写真を投稿したのはツイッターユーザーの山口良太さん。よく見ると選挙ポスター風のおかずのポスターが…。シャウエッセン、ポークウインナー、特から、どれもおいしそうで悩むこと間違いなし。

投票をしたいという、子供の願いを簡単に叶える柔軟な発想力に驚かされてしまう。それだけでなく、選挙の仕組みを知る勉強にもなるなぁ。楽しみながら勉強できるなんて…最高じゃないか。


関連記事:鈴木福、若い世代の選挙参加に持論 「学生の気持ちを形にできるのは…」

 

■ネットではほっこりした人が続出

山口さんの投稿にネットでは、「すごく好き」「微笑ましいなぁ」「めちゃくちゃかわいい」「とても良い家庭」といった具合に、ほっこりしたという人の声が続出。

他には、「面白いこと考えるなぁ」「うますぎるし有り余る才能」「ポスターが天才のそれ」「こういう事をすぐ思いつく御家族大好き。子どものヤル気を削がないし、親も楽しい」など、豊かな発想力を褒めるコメントも多く見られた。

シャウエッセンはこちらから【Amazon】

次ページ
■おかず総選挙を思いついたキッカケ
子供選挙ハーゲンダッツ参議院選挙おかずシャウエッセン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング