デーブ・スペクター、タモリのMC力を称賛 「自分が目立とうとしなかった」

デーブ・スペクターと「ガリタさん」こと明松功氏がタモリの魅力を語った。

2022/07/16 00:10


 

■デーブもタモリを称賛

『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演経験を持つデーブは「紳士だったんですよね。それと、あれだけの大物がたくさん、お笑い系が多かったんですけど、自分が目立とうとしなかったですね」と指摘する。

続けて「だからある意味では立派なMCでもあったわけですからね。テレフォンショッキングとか、あれもうみんな忘れちゃってるんですけど、なかなかそういう生のインタビューはないじゃないですか。いろんなハプニングがあったじゃん。もう何が起きてもいいぐらいの環境だったけど、それを冷静にずっと仕切ってたから、大したものでしたね」と称賛。

原田も「まったく関係ない人が乱入したときも、冷静に対処されてましたもんね」と語っていた。


関連記事:デーブ・スペクター、YouTuberをバッサリ 「面白くない人たちが多い」

 

■7割が「タモリが好き」

芸能関係者はもちろん、多くの人からそのキャラクターを称賛されるタモリ。その人気は根強いものがある。Sirabee編集部が全国の20代~60代1,474名に実施した調査でも「好き」と答えた人は74.9%とかなり高い割合だった。

デーブと明松氏が語ったタモリの魅力に、共感した視聴者も多かったようだ。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、フジテレビ新社長に辛口エール 「実績はあるけど…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タモリTOKYOMXバラいろダンディデーブ・スペクター笑っていいとも!原田龍二明松功
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング