食道がん治療中の秋野暢子、麺類に挑戦したことを報告 「味変って大事」

食道がんの治療のために入院中の秋野暢子。これまで流動食が中心だったが、麺類に挑戦したことを明かした。

2022/07/18 16:00


 

■昼食に「冷やしうどん」

昼食後に再びブログを更新すると、「食欲が落ち気味なので、目先を変えるために、麺類をお願いしてみた。お昼ごはんに。冷やしうどん」と麺に挑戦したことを打ち明け、「よーく噛んで、原型無しになるぐらい噛んで、そしたら、飲み込めたぁ」と食べられたことを報告。

「味変って大事ですね。あと、皆さんから教えてもらった、プリン、卵豆腐、ゼリー飲料、トロロ、温泉卵。バナナ、こしあん、スイートポテト、心太、はちみつ、エンシュア、メイバランス等など。挑戦してみますね」と前向きにつづっている。


関連記事:高須院長、体調不良で緊急入院も「いきてるぜ」 病床から笑顔で報告

 

■励ましや気遣う声

秋野の報告に、ファンからは「冷やしうどんいいですねー。流動食ばかりじゃ、食欲出ませんもの」「食べなきゃと焦らずに、食べれる物を少しでも美味しく食べよう~と気持ちを切り替えて前向きにいきましょうね」「ゆっくりゆっくり体に合うもの食べてくださいね」と励ましや気遣いのコメントが届いている。

・合わせて読みたい→高須院長「死んでたまるか」 七夕の短冊に込めた思いに応援の声相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

秋野暢子『からだの中に風が吹く! 10カウントブレスヨガ』【Amazonでチェック】

麺類放射線治療食道がん抗がん剤治療秋野暢子Ameba公式ブログ流動食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング