ロバート馬場の「タルタルソースの作り方」が簡単&最高 これはガチでハマる…

『家事ヤロウ!!!』で紹介されていたタルタルソース。実際に試してみたところ…。

2022/07/22 04:30


 

■気になる味は…

こちらが完成した「馬場流タルタルソース」だ。通常のタルタルソースとは違い、目玉焼きを使っているからか焼き目の香ばしさがあり、食欲をそそる。

いざ、一口食べてみると、めちゃくちゃウマい! ゆで卵で作ったタルタルソースに比べて、卵の身自体がかなりプルプルとしており、歯応えが一風違っておもしろい。今回は、目玉焼きを半熟の状態で作ったからか、ゆで卵では楽しめない卵のコクが出ている。

また、食べ進めると次第に燻製の香りが鼻を抜けて最高。胡椒と燻製マヨネーズの相性もバッチリで、また作りたいと感じる味わいとなっていた。


関連記事:マクドナルドの新ナゲットソース 「木村拓哉の食べ方」を試したら最高だった

 

■具材を増やすのもオススメ

今回作ったタルタルソースは、かなりドロりとしたタイプだが、もし固めを作りたい場合は目玉焼きにしっかりと火を通すと良い。

また番組内では、タルタルソースに具を増やしたい場合は赤玉ねぎやたくあん、ピクルスを入れるのもオススメしていた。時短にもなり、激ウマな馬場流のタルタルソースを試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→フレッシュネス、夏らしさ満点のハンバーガーが登場 13日から期間限定

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

キユーピー 燻製マヨネーズ 200g×1本【Amazon】

グルメレシピ話題ロバート馬場裕之タルタルソース家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング