全農の「えのきの意外な食べ方」を試してみたら… 簡単調理なのに激うまだった

全農で紹介されていた「えのき」の意外なレシピを試してみたら…。

2022/07/22 05:30

ジャキジャキとした食感でどんな料理とも相性の良い「えのき」。冷蔵庫で発見し、何かいいレシピはないものかと悩んでいたら、意外なレシピを発見した。


画像をもっと見る

 

■えのきのせんべい…?

そのレシピが掲載されていたのは全農が発行している月刊誌『Apron』。料理名は『えのきせんべい』で、「えのきのせんべいとは…?」と興味を引かれ実際に作ってみることに。

必要な材料は、えのき:1/2袋、ピザ用チーズ:50g、ちりめんじゃこ:大さじ1、白いりごま:小さじ1、青のり:少々と至ってシンプル。これで10枚程度作ることができるようだ。


関連記事:全農が勧めるゆで卵アレンジが超簡単で激うま 「この考えはなかった…」の声も

 

■調理は超簡単

調理もかなり簡単。3cmの長さに切ったえのきをフライパンに円形になるように置く。その上にじゃこ、ごま、チーズをのせて、中火にかけるだけ。

チーズが溶け出しパリッと感が出てきたらフライ返しで裏返して押さえつける。両面にいい感じに焼き目がついたら青のりを振りかけて完成だ。

食後にはお茶で一休み【Amazon】

次ページ
■これ、割といいぞ…
レシピおつまみアレンジえのきエプロン全農
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング