霜降り明星・粗品、わずか2秒の超短編動画を公開 過去には300万再生超えも

粗品の「金無し漫談」。タイトルは「道に1万円札が落ちてたので拾ったら」。

2022/07/22 00:50

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が21日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。たった2秒の超ショート動画を公開した。

【動画】粗品の超ショート動画



 

■わずか2秒の「金無し漫談」

タイトルは「道に1万円札が落ちてたので拾ったら」。再生してみると、険しい表情の粗品が登場し「ダブルチーズバーガーの包み紙でした」とオチをつけ、カメラにグッと顔を近づけて終了した。

この動画の長さは、サムネイルでは3秒と表示されているが、実際はわずか2秒。概要欄には「金無し漫談」と記されている。


関連記事:粗品、野球にどハマりして明かした“密かな野望” せいやは「ナメんなよ!」

 

■過去には300万回超え再生も

最近では、最大60秒までの動画が投稿できる「YouTubeショート」が人気。これまで主流だった長編動画とは違い、凝った編集も必要なく気軽に投稿できるのが特徴だ。

粗品も、YouTubeショート以外に短編動画をアップしており、過去には10秒弱の作品で300万回超え再生と大バズリしたことも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「満足度に長さ関係ない」「ショートより短い」
YouTube霜降り明星粗品YouTubeショート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング