高嶋ちさ子、亡き母の誕生日祝福 夢の中で伝えたかったメッセージを投稿

高嶋ちさ子が和服姿で撮影した親子ショットを投稿し祝福。さらに、母との思い出も。

2022/07/22 16:30

高嶋ちさ子

バイオリニストの高嶋ちさ子が22日、自身の公式インスタグラムを更新し、亡き母親の誕生日を祝福した。

【画像】和服姿の高嶋と母



 

■86回目の誕生日

きのう21日は、17年に他界した母の86回目の誕生日。高嶋は、和服姿で撮影した親子ショットを投稿するかたちで祝福した。

さらに「薄情な娘だと思われそうですが、ここだけの話、母が亡くなってから1回も泣いてません。亡くなった日もお葬式の時も…病気がわかった時は、1週間何をしていても涙が止まらなかったのに…」と説明しながら、母との思い出を振り返る。

晩年は寝たきり状態だった母。闘病中は「大好きな『司馬遼太郎』『立原正秋』『鬼平犯科帳』『ナンプレ』『DS麻雀』を忙しそうにやっていました」とのこと。そのうち、横になる時間が増えてきたが、高嶋の番組はチェック。1日に3回は親子で電話していた。


関連記事:高嶋ちさ子、金八先生・武田鉄矢への感謝を明かす 憧れの俳優と再会して…

 

■夢の中で大号泣

母が亡くなって半年後から、高嶋は母の夢を頻繁に見るように。そこでも「あの寝たきり状態から、100%回復して、一緒にショッピングしてたり、旅行に行ってると言うてい」で会話していた。

「しかしさ、あの時は本当もう死んじゃうかと思ったよ」「私もよ、奇跡的よね〜」。このくだりが登場すると、高嶋はいつも夢の中で大泣き。そして、夜中起きては放心状態に。「これを今までに何回繰り返して来たか もう寝るのが怖いぐらい」だったという。

ヴァイオリニストの音楽案内100 クラシックの名曲を聴く【Amazonでチェック】

次ページ
■天国の母へ「お誕生日おめでと」
母親誕生日Instagram高嶋ちさ子和服
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング