永野芽郁主演ドラマ『ユニコーンに乗って』 実力派俳優の飯田基祐・利重剛が出演決定

スタートアップ企業CEOを務める永野芽郁と、おじさん社員の西島秀俊のやり取りも話題となっている。

2022/07/22 19:00

ユニコーンに乗って

毎週火曜夜10時から放送されている、永野芽郁がTBSドラマ初主演を務めるドラマ『ユニコーンに乗って』。大北はるかが脚本を手掛ける完全オリジナルストーリーだ。



 

■永野がベンチャーCEO役

永野演じる教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEOのもとに、ある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職。

仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く“大人の青春”ドラマだ。


関連記事:永野芽衣主演ドラマ『ユニコーンに乗って』 広末涼子がCEO役で出演

 

■切ない恋のエピソードも

19日(火)に第3話が放送され、「ドリームポニー」誕生の物語と、出会った頃の佐奈(永野芽郁)と功(杉野遥亮)の隠されていた切ない恋が描かれた。

SNSでは、「佐奈と功の恋が切なすぎる」「2人がかわいすぎて尊い」など多くの感想が寄せられた。

また、現代パートでは小鳥(西島秀俊)がアプリとクイズマップとのコラボを提案するなど積極的に動きだし、佐奈はマッチングアプリでおじさんと会うことになり、そんな佐奈に動揺を隠せない功など、次週が待ち遠しくなる怒涛の展開に。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2人の実力派俳優が出演
TBS西島秀俊スタートアップ永野芽郁マッチングサイトユニコーンに乗って大北はるかドリームポニー飯田基祐利重剛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング