西川貴教、新規感染者数を強調する報じ方に苦言 東野幸治も「ほんまに思う」

『ワイドナショー』に出演の西川。新型コロナウイルスに関するメディアの報じ方に持論を展開した。

2022/07/24 11:45


 

■視聴者の意見は…

若い世代を「これから社会保障費だったりとか、経済を回さなきゃいけない、大事な我々の資産」と表現し、時間や機会を奪うべきでないと主張を展開した西川。

視聴者からも「本当にそのとおりだと思う」「感染者数だけでなく、これからはもっと細部に目を当てていくべき」「完全同意。経済を回すと決めたなら中途半端に制限をかけてもしょうがない」と共感の声が多く寄せられていた。


関連記事:東野幸治、新型コロナめぐる発言を謝罪 「気を引き締め…」に医師が反論

 

■MC・東野幸治も「ほんまに思う」

西川の一連の持論に、MC・東野幸治も「そう。俺もほんまに思うわ」と同意。番組内で「東京で初の3万人超」と紹介しつつも、「これどないやねん。煽ってるだけやないのかな?」と疑問に感じてしまったそう。

「早くこの感染症を、どの病院でも診られるようにしたらいいやん」という西川のコメントに、「そうですよ、本当」と頷いていた。

多くの共感を集めた西川の意見。感染対策はしっかりと続けながらも、一方で動向を冷静に見つめる目を持つべきなのかもしれない。

・合わせて読みたい→西川貴教、『スッキリ』出演で忘れ物に気付き… 代用品に驚きの声

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

西川貴教『おしゃべりな筋肉―心のワークアウト7メソッド』【Amazonでチェック】

メディア西川貴教ワイドナショー東野幸治新型コロナウイルス新規感染者数
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング