桜田ひより主演『生き残った6人によると』主題歌決定 場面写真も解禁

8月9日放送開始の『生き残った6人によると』は、「Z世代」直撃のサバイバルラブコメディーとして話題沸騰中だ。

2022/07/25 08:00

生き残った6人によると

8月9日深夜に放送開始の「Z世代」直撃のハイテンション・サバイバルラブコメディー『生き残った6人によると』(MBS・TBS系)。主題歌にFEMMとLOONAの楽曲が決定し、ポスタービジュアルと第1話の場面写真が解禁となった。


画像をもっと見る

 

■若者を中心に話題

山本和音原作のコミックス『生き残った6人によると』(講談社)。ゾンビパンデミックとシェアハウス恋愛の掛け合わせが若者を中心に話題となった。SNS上では「実写化楽しみ!」「絶対見る!」といった書き込みが相次ぎ、Yahoo!トレンドランキング、ツイッターのトレンド入りも果たした。


関連記事:内田理央、『ロマンス暴風域』出演決定 主人公の友人役で「胸がヒリヒリします」

 

■主題歌が決定

オープニング主題歌に欧米を中心に活動する日本発のフィメール・マネキンラップデュオFEMMの書き下ろし楽曲「THE SIX」、エンディング主題歌にLOONA(今月の少女)の新曲「SICK LOVE Performed by ODD EYE CIRCLE+」が決定した。

それぞれコメントが届いている。

FEMM(LuLa&RiRi):とても素敵なオファーを頂き、本当に光栄です。迷いながらも生き残る術を探し続けるたくましい主人公達…「自分だったら?」と考えながら原作を拝見しています。‘生きるか死ぬか’ という状況の中で「挑む姿勢」を忘れない彼らからインスピレーションを得て、闇を刺す一筋の光の様なリリックと鋭利な音楽をつくることができました。


監督からのご提案で面白い仕掛けも入れています。ドラマの展開と共に感じ方が変わっていくはずのこの曲が、毎週、異世界に飛び込む皆さんにとって不敵な扉になりますように。

LOONA:SICK LOVE という曲は、一度聞いたら、頭から離れないキャッチーなメロディーに好きな人に対しての、抑えられない気持ちと、当たり前にこの人が私の運命の人! 当然あなたも同じ気持ちでしょ? とちょっとだけ強気な、でも不安も持ってる可愛さを表現した楽曲になっています! 是非皆さんたくさん聴いてカラオケで歌ってくださいね!


生き残った6人によると (全3巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■ポスタービジュアルが解禁
TBS講談社桜田ひより生き残った6人によるとLOONAFEMM山本和音
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング