チュート徳井の「塩らーめんの食べ方」が最高 想像以上に激ウマすぎる

徳井義実の「こじらせ飯」の塩らーめんアレンジ。実際に作ってみたら…うますぎてびっくりした。

2022/07/26 05:00

サッポロ一番塩ラーメン

インスタントラーメンの定番で、多くの人に愛される「サッポロ一番 塩らーめん」。アレンジの幅も広く、公式サイトを含めてレシピがたくさん公開されている。

その中で、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が自身のYouTubeチャンネル『徳井video』に投稿した、「こじらせ飯」シリーズの塩らーめんアレンジが激ウマだった。


画像をもっと見る

 

■ボリューム満点のアレンジ

塩らーめん

用意するのは、塩らーめん、もやし、豚こま切れ肉、キャベツ、きくらげ、ニラ、ごま油、貝柱の顆粒だし、味の素などのうま味調味料、にんにく塩、片栗粉。にんにく背脂も紹介されていたが、動画内で使用されていなかったため今回はカットしている。

塩らーめん

フライパンにサラダ油をひき、豚肉、キャベツをある程度炒めてごま油を追加し、ニラ、きくらげを加えて炒める。火が通ったら、味の素、にんにく塩を振り、水に溶いた貝柱スープを加える。

塩らーめん

水溶き片栗粉でとろみをつけたら、もやしを加えて軽く火を通す。コンロの火を消しても十分に火が入るため、シャキシャキの食感が残るようにしておこう。


関連記事:夏のそうめんレシピの救世主 リュウジ氏考案の「無限冷やしそうめん」が激ウマ

 

■具だくさんの塩らーめんが完成

塩らーめん

あとは、袋の表記通りに塩らーめんを作り、器に入れた後に上から炒めた野菜を盛り付けたら…

塩らーめん

徳井の「こじらせ飯」の塩らーめんアレンジの完成。ただでさえおいしい塩らーめんの上に、贅沢に具材がのっていたら…それはもう勝利確定じゃないですか。

次ページ
■想像以上のおいしさ

まとめ買いしておくと便利 サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個【Amazonでチェック】

YouTube話題徳井義実チュートリアルアレンジレシピ塩ラーメンサンヨー食品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング