丸亀製麺に夏が来た 今日からの新メニューがコッテリなのに…さっぱりで激ウマ

夏と言えば、やっぱり冷たいうどん!丸亀製麺の夏メニューが今日から登場。その内容は…?

2022/07/26 05:45


 

■夏といえばやっぱりすだち!

丸亀製麺

同日から発売される『すだちおろし冷かけうどん』は、2019年から毎夏販売されている人気商品。まるごと1個のすだちが入ったメニューは唯一これだけだ。

丸亀製麺

すだちを絞れば絞るほど、独特な爽やかな香りが広がる。指の匂いまで爽やかだ…。

丸亀製麺

ほんのり苦く、さっぱりしたすだちの味と大根おろしの辛味、そして冷かけだしの相性は最高。暑さにまいった日にすすりたい一杯だ。


関連記事:丸亀製麺、ついに「カレーうどん」が弁当に 寒い日に食べたいやつだ…

 

■弁当も充実

丸亀製麺

大人気の「丸亀うどん弁当」にも、夏が到来。

6月より販売されている『なす天おろしうどん弁当』に加え、『こく旨豚しゃぶぶっかけうどん』と同じ豚しゃぶを使った『豚しゃぶおろしうどん弁当』、そして大きないわしがインパクト大な『いわし天うどん弁当』の2種類が登場する。

弁当だし、と持ち帰って家族で食べたのだが、子供大歓喜。なんで小さい子ってあんなにうどんが好きなんだ…私より食べてないか?

丸亀製麺

完全新作として登場した『いわし天うどん弁当』は、本当にいわしが大きくて笑ってしまう。

丸亀製麺

分厚い上に、しっかり脂がのっているので食べごたえ十分。

丸亀製麺

つやっつや。

ただ「冷たいうどん」なのではなく、ぶっかけだったり冷かけだしだったり、具材がガッツリしてたりさっぱりしていたり…好みに合わせて様々な味を選べる、丸亀製麺の夏。暑さや湿気でバテる前に、うどんでパワーチャージしてみては。

・合わせて読みたい→丸亀製麺、26日から「うどん弁当」の新作 ボリュームたっぷりで大満足

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

すだちの爽やかな香り【Amazon】

うどん丸亀製麺豚しゃぶぶっかけうどん丸亀うどん弁当冷かけうどんいわし天
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング