南キャン、男女コンビの戦略を告白 しずちゃんを「得体の知れない生き物」に…

山里亮太いわく、男女コンビは「ライバルが少ない」という理由から選んだそうだ。

2022/07/26 10:05


 

■当初は「一言も話さないネタ」披露

コンビ結成当初について、山崎は「最初に一緒にやったネタは、私が一言もしゃべらないっていうネタやったので…」と思い返す。さらに「ちょっとしゃべりたいな」と思ったことを打ち明けた山崎だったが、山里は「(当時)最後しゃべろうとしてむせて終わってた」と暴露し、番組スタッフを笑わせた。

男女コンビとして活動を始めた2人だったが、山里いわく「あの頃は両方ボケでずっとスベってた」とのこと…。


関連記事:山里亮太、相方に贈る最高の誕生日プレゼントとは 「テレビで漫才を…」

 

■ツッコミになったきっかけ

「うん、全然ウケなかったですね」と山崎が頷く一方、山里は結成7ヶ月後に出場した朝日放送主催のお笑いコンクール『ABCお笑い新人グランプリ』にて優秀新人賞を獲ったとき、完全に「ツッコミをしよう」と思ったことを明かす。

すると、山里がツッコミに回ってから、オーディションや劇場で大ウケするようになった南海キャンディーズ。じつはその当時、山里がツッコミに徹したことに山崎は「やっとツッコミにいってくれたのか…」と思っていたそうだ。

・合わせて読みたい→山里亮太、しずちゃんを相方にするため取った行動とは 本人はドン引き…

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ山里亮太テレビ朝日南海キャンディーズ山崎静代証言者バラエティ アンタウォッチマン!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング