エガちゃん絶賛の『ラーメン 千里眼』冷やし中華 今年は整理券導入で並びやすく

エガちゃんねるでも挑戦した人気インスパイア店・ラーメン千里眼の冷やし中華。今年は整理券も導入され…。

2022/07/27 06:00

千里眼

港区三田に本店を構える名店・ラーメン二郎。「ジロリアン」と呼ばれる熱狂的なファンも数多く、北は札幌、西は京都まで多くの支店も人気を集めている。

ラーメン二郎には、のれん分けによる支店ではないが二郎的なラーメンを提供するインスパイア店も多く存在し、こちらも広く支持されている。目黒区駒場にある『ラーメン 千里眼』も、行列が絶えない人気インスパイア店のひとつだ。

【動画】千里眼の冷やし中華に挑戦する江頭2:50


画像をもっと見る

 

■普通の冷やし中華とは全く違う

千里眼

千里眼は普段のラーメンも美味しいが、夏のランチタイム(11〜15時)限定メニューの冷やし中華が、ファンにこよなく愛されている。冷やし中華といっても、二郎インスパイア店。麺の上に錦糸卵やハム、きゅうりの千切りが並んだあの定番メニューとは全く違う。


関連記事:「冷やし中華」が前倒しスタートの理由は暑さ? マルちゃん本社が”意外な回答”

 

■江頭2:50も絶賛

お笑い芸人の江頭2:50も25日に自身の公式YouTubeチャンネルで、ブリーフ団メンバーとともに千里眼の冷やし中華に挑戦する動画を公開。無料トッピングもしっかり頼んだ山盛りの冷やし中華を絶賛していた。

動画を見ていたら、ついつい食べたくなってしまった記者も早速味わってきたぞ。ちなみに記者は、2015年の「千里眼冷やし中華」でスタート初日の行列で先頭に並び、一番乗りを果たしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■普通盛りは麺250g
ラーメン二郎YouTube冷やし中華ジロリアン江頭2:50千里眼ラーメン千里眼ブリーフ団インスパイア店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング