かつやのベーコンエッグソースカツ丼で 「実家の安心感」を得られた…

かつやのベーコンエッグソースカツ丼。食べてみると不思議な感覚に…。

2022/07/27 11:45

かつや

齢30歳──。記者が実家を出て10年が経った。就職、結婚、そしてコロナ禍もあってめっきり実家に帰らなくなってしまった。

この度、かつやではそんな実家のような安心感を得られる新メニューが爆誕して…。

【写真】ベーコンエッグソースカツ丼と卵の相性


画像をもっと見る

 

■「朝食感」が強い

かつや

かつやでは、22日からベーコンエッグソースカツ丼が発売中。かつやといえば、とんかつ専門店ならではのジューシーな豚肉やサクサクした衣をふんだんに使ったメニューが豊富だ。

ガッツリ系の料理が多いこともあり、昼食や夕食で食べる人が多いイメージである。今回、新たに期間限定で発売されるのは、ソースカツにベーコンエッグを乗せた丼。

どことなく朝ご飯のようなメニューだ。丼(759円)だけでなく、ご飯と味噌汁におかずというスタイルのベーコンエッグソースカツ定食(859円)も販売されている(いずれも税込み価格)。


関連記事:セブンから「豪華すぎる」おにぎりが登場 明太子の存在感がスゴすぎた…

 

■半熟のベーコンエッグ

かつや

かつやにはめずらしいメニューを食すため、7月下旬、都内の店舗に足を運んだ。定食と迷ったが、今回は丼をチョイス。

待つこと数分で「着丼」。丼の上にドドンとベーコンエッグが乗っている。

ベーコンエッグ

まずはこちらから食べる。玉子はトロッと半熟で、しっかり焼かれたベーコンとご飯がよく合う。

下にはシャキシャキのキャベツが敷かれており、全体にやや酸味のあるソースがたっぷりかかっている。食べているうちに、どこか懐かしい感覚を覚える。

朝食を食べる時間がない時に…【Amazonでチェック】

次ページ
■カツは絶品
朝食カツ丼かつやとんかつ目玉焼きベーコンエッグソースカツ丼ソースカツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング