つば九郎、コロナ感染で出演見合わせへ ブログで「もうしわけございません」

ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎がブログを更新。コロナ感染について文章を掲載した。

2022/07/27 13:45


 

■ファンは「謝らないで」

この報告はネット上で話題となり、一時ツイッターでは「つば九郎」がトレンド入り。野球ファンだけでなく、多くの人が関心を向けたようだ。

「まさかのつば九郎が…」「つばちゃん、謝りたい気持ち、わかるけど、謝らないで~!」「つば様、お大事になさってください。羽毛があるので、お暑いと思いますが」「ちょっとお休みもらったと思って後半戦に備えてください」とさまざまな反応が寄せられている。


関連記事:フワちゃん、クールな“謎の美女”に大変身 「菜々緒さん?」の声も

 

■ネット上には「マスク姿」も

ネット上では、多くのファンがつば九郎の写真や動画をアップ。その中にはくちばしにマスクを当てているものもあり、「しっかり感染対策してたのに…」との声も。

7月に入って以降、相次いでいる球団関係者の感染。ヤクルトでも、1軍2軍それぞれの関係者合わせ、30人以上の陽性者が出ている。

・合わせて読みたい→和田アキ子が新型コロナウイルス感染 「喉に痛み」を感じ抗原検査で陽性確認

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

『東京ヤクルトスワローズ リュック おしゃれ 人気 バックパック リュックサック』【Amazonでチェック】

プロ野球オールスターゲームつば九郎東京ヤクルトスワローズ新型コロナウイルス球団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング