霜降り明星・せいや、東京タワーの下で… 「すごい空気になった」

「ミッキー&フレンズ国際フレンドシップデー記念イベント」に霜降り明星とぼる塾が登場。粗品はせいやの顔が好き!?

28日、都内で「ミッキー&フレンズ 国際フレンドシップデー 記念! PRイベント」が開かれ、広報応援隊長の霜降り明星(粗品、せいや)とぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加)が登場。相方の好きなところを熱烈アピールした。

【写真あり】粗品はせいやの「顔」が好き!?


画像をもっと見る

 

■残念ながらミキは欠席

集合写真

国際フレンドシップデーを記念した、よしもと芸人とタイアップしたオリジナルグッズが展開されており、ミキ・霜降り明星・ぼる塾の3組が参加。そのまま広報応援隊長になったのだが…出演予定だったミキが諸事情により欠席。

粗品が「ミキさんだけ残念。本当は3組でやる予定だったから」と嘆くと、せいやは「2人同時にメガネを無くしまして、ずっと探してます」と笑わせる。


関連記事:せいや、若手時代に相方・粗品の貴重な姿を目撃 「イメージないでしょ?」

 

■あんりのいいところは?

ぼる塾

イベントでは、“フレンドシップ”にちなんで「相方の好きなところ」をテーマにトークを展開。

ぼる塾・きりやはるか

「溢れちゃーう!」とニコニコ顔のはるかからは、「あんりは仕事の相方であり、人生の相方。20年近く一緒にいるから、好きな男性のタイプ、好きな食べ物…何でも知ってるんです! あんりって、かいわれ大根が苦手で。2人でご飯に行ったとき、食べれないから私のお皿にそっ…って乗せてて。『私に隠れて入れてる、かわいいー!』って。」と謎のエピソードが飛び出す。

田辺からも「安心感、頼りがいがあるんです。隣に立ったときに安心感が半端ない。でも、しっかり見えてるのに抜けてるところもある。車降りるときに『ごちそう様でした』とか」と褒めているのか、ネタにしているのか分からない暴露が。


関連記事:せいや、相方に求める“嬉しい”条件 「ツッコミ上手いとかより…」

 

■あんりから見た2人は…

ぼる塾・あんり

褒められた(?)あんりは、はるかに「はるちゃんは褒められ慣れてなくて、褒められると照れて帰っちゃう。照れてクールになる」、田辺に対しては「存在が素晴らしいですから。いるだけで『今日もいるな、うれしいな』って思える。自分でリュックのチャック締めれないですし、収録中も寝ちゃいますし、赤ちゃんみたい」と返す。

ぼる塾・田辺智加

その流れをぶった切るように、せいやが「俺、田辺さんのいいとこないけどな。スイーツ食べてるだけ」と言い出すと、「はいでたー! 好きな子いじめるタイプー!!」と叫ぶ田辺。「よかった聞けて。『まぁねー』より、こっちが好き!」とせいやは大喜びしてしまう。

みんな大好きミッキーとその仲間たち【Amazon】

次ページ
■意外にロマンチスト
霜降り明星せいや粗品ぼる塾あんり田辺智加きりやはるかミッキー&フレンズ国際フレンドシップデー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング