相席スタート山添の“遅刻を怒られないテク”に驚きの声 「やり口がスゴい」

相席スタート・山添寛が遅刻するときのテクニックを告白。相手から「遅れる」と連絡があったときは…。

2022/07/29 16:35


 

■10分遅刻のときは「20分遅れます」

さらに、お笑い芸人界について「どうしようもない人間の集まりですよ」と切り出した山添は、相手との待ち合わせで時間が遅れると思ったときのエピソードを告白。

「到着時間が10分遅刻すると思って、『20分遅れます』って相手に言ったんですよ。で、10分遅刻で行ったら、向こうから『急いでくれてありがとう』って言われたことありますもん」と明かすと、吉村は「(芸人の世界は)そういう変なところなんだよな」と納得していた。


関連記事:山添寛、『ラヴィット』出演に父親からダメ出し 「研鑽足りません」

 

■「遅刻はそれほど悪くない」と思う人は…

ちなみに、Sirabee編集部が全国10~60代の男女1,789名を対象に実施した調査では、「遅刻はそれほど悪いことではないと思う」と答えた人は全体で16.6%と2割に満たなかった。

遅刻はそれほど悪いことではないと思っている人の割合

やはり多くの人がイラッとしている遅刻。それでも山添が怒られないのは、持ち前のキャラクターのおかげなのかもしれない。

・合わせて読みたい→山添寛、オードリー・春日の夜の顔を初暴露 バイト先のガールズバーで…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

相席スタート『恋愛迷路は気づかないと抜けられない』【Amazonでチェック】

遅刻待ち合わせ平成ノブシコブシ吉村崇相席スタート山﨑ケイ山添寛ポップUP!もやもやチャット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング