デーブ、元日テレ・吉川氏と『24時間テレビ』を議論 「辞めたほうが…」と提案も

元日本テレビの吉川圭三氏とデーブ・スペクターが『24時間テレビ』を巡り意見を戦わせた。

2022/07/29 23:45

デーブ・スペクター

29日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、デーブ・スペクターが元日本テレビ編成局局次長の吉川圭三氏と『24時間テレビ』について議論をした。



 

■『24時間テレビ』を吉川氏が語る

『24時間テレビ』(日本テレビ系)が新型コロナウイルス第7波や電力供給逼迫の影響で「開催に批判が集まっている」という記事を紹介した29日の放送。

意見を求められた吉川氏は「来ましたね。元日本テレビ編成局局次長に来ましたね…。僕はチーフ・プロデューサー1回と総合演出を1回やったことがあります」と話す。

続けて「これによって、夏休みがゼロになりますね、日本テレビのほとんどのスタッフが。これが終わると、秋のスペシャルウィークに入りますんで、それの準備に入りますね」と説明した。


関連記事:デーブ・スペクター、YouTuberをバッサリ 「面白くない人たちが多い」

 

■「続けてほしい」と吉川氏

吉川氏はさらに「正確な数字じゃなかったら申しわけないんですけど、44回やっていて、450億円ぐらい集めているんですね。この募金を待っている人がいるんですね」と指摘する。

そして「日本テレビが中抜きしたり、それをギャラに支払ったりっていうことは一切していません。日本中で待っている人がいるし、海外にも支援をしていますんで。僕はどんなことがあっても止めるべきじゃないし、そこで止めたらもう日本テレビは、ずっとやらなくなりますね」とコメント。

さらに「だから僕は意義があることだし、いろいろ電力対策とかいろいろコロナ対策とかしながら、どうにか続けてほしいなと思っております」と話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■デーブは「やめたほうがいい」と進言
テレビ24時間テレビ日本テレビTOKYOMXバラいろダンディデーブ・スペクター吉川圭三
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング