デーブ、元日テレ・吉川氏と『24時間テレビ』を議論 「辞めたほうが…」と提案も

元日本テレビの吉川圭三氏とデーブ・スペクターが『24時間テレビ』を巡り意見を戦わせた。

2022/07/29 23:45


 

■デーブは「やめたほうがいい」と進言

デーブは「僕も初期は出ていました。真面目な番組だったんですよ。もっとね、びっくりするようなあれだったんですけれども、いつのまにかタレント中心になったりして」と話す。

続けて「結構10年前から叩かれてる。つまり趣旨がよくわからない。なんのためにマラソンを走るとか、売上があるのにそのぶんチャリティに回したらいいじゃないかと。いろんなことを言われていくなかで、だんだんとメリットが少なくなってるような気がする」と指摘。

そして、「例えば体が不自由な人の家を移動するためのバンとか、いろんなもの寄付はしてますけども、はっきり目に見えるようなものがあんまりなくて、ちょっとファジーなんです。日本テレビも毎回叩かれちゃって、しかも最近ですと節電や熱中症、いろいろなことをいわれてるなかで、正直に言って、もうやめたほうがいいのではないかってどこかないですか?」と吉川氏に投げかけた。


関連記事:4月新ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』 5人の“カノジョ”のキャスト解禁

 

■吉川氏の意見は…

質問を受けた吉川氏は「飽きられているからこういう意見が出るんじゃないか」とポツリ。デーブは「ちょっと時代遅れだと思うのは、お涙ちょうだいとかみんな泣いたりするのは、今風じゃない」となどと厳しい意見をぶつける。

吉川氏は「いろいろ考えるべきときが来たなとは思いますね」としながらも、「続けるべきではあると思います」と力説していた。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、音楽サブスクの問題点を指摘 「聴き放題って…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ24時間テレビ日本テレビTOKYOMXバラいろダンディデーブ・スペクター吉川圭三
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング