この子豚、中身があまりに予想外すぎる… 世界一かわいい「先客」が話題

夏の風物詩・蚊取り線香、器の中をよく見ると…。思いもよらぬ「先客」が話題となっているのだ。

2022/07/30 04:45

蚊取り線香の器といえば、豚のデザインがド定番。こちらの内部に蚊取り線香を取り付ける…のが本来の使用法だが、現在ツイッター上では「かわいすぎる先客」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】予想外だけど、かわいい!


画像をもっと見る

 

■蚊取り線香…じゃなかった?

注目を集めているのは、ツイッターユーザーのネコランドさんが投稿した一件のツイート。

「猫は蚊取りアーマーを装備した!!」と綴られた投稿には一枚の写真が添えられており、豚を象った蚊取り線香の器の内部に猫が潜り込んでいる様子が確認できたのだ。

ノーマン

猫の凄まじい柔軟性を指す「猫は液体」というフレーズをネット上でしばしば目にするが、こんなスペースにまで入り込めるとは驚きである…。なおツイート本文には「防御力+3 素早さ−100 愛おしさ+222」と、ステータスの変動値が記されているのが何とも微笑ましい。


関連記事:顔の存在感がすごい猫 合成かのような比率に「ジワジワくる」と反響

 

■「キリッとした表情」も最高

夏の風物詩と見事に融合した猫の姿は人々のハートを射止めており、件のツイートは投稿からわずか数日で4万件近くものRTを記録。

また、他のツイッターユーザーからは「よく似合っていらっしゃる」「何これ、かわいすぎる…」「キリッとした表情がたまらん」といった称賛の声が相次いでいるのだ。

果たしてこちらのベストショットはどのような経緯で撮影されたのか…ツイート投稿主・ネコランドさんに詳しい話を聞いたところ、思わずホッコリしてしまう舞台裏が明らかになったのだ。

次ページ
■猫は「蚊取り豚」がお好き?

日本の夏といえばコレですね…【Amazon】

ツイッター話題蚊取り線香
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング