山﨑賢人、TBS日曜劇場に初主演 『アトムの童』で天才ゲーム開発者役に挑戦

ゲーム大国日本において、「ものづくり」のプライドを懸けて大資本との覇権を争う姿を描く。

2022/07/31 07:00


 

■「最高の作品にしたいと思っています」

『陸王』以来5年ぶりの日曜劇場への出演となった山﨑からコメントが到着している。

山﨑:5年前に日曜劇場『陸王』に参加させていただき、毎週感動を与えることができるすごく熱いドラマの枠だなと感じていました。そんな日曜劇場で主演を務めさせていただけるということで、キャスト・スタッフ一丸となって、全力でおもしろい作品が撮れたらと思っています。


子どもから大人まで、みんなが触れてきたゲームというものを通じて、いろいろな世代の方に楽しんでいただけるストーリーになっているかと思います。


毎週日曜よる9時が楽しみになるような、家族みんなで見て熱くなれるような最高の作品にしたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください!


関連記事:二宮和也が完璧に再現した落語シーンを立川談春が絶賛 「すごかったんですよ」

 

■「野望を果たそうと戦う無双の男」

プロデュース・中井芳彦氏のコメントも到着している。

中井氏:現代版の「国盗り物語」ともいえるゲーム業界の覇権争いと、それに巻き込まれる人たちの喜びや葛藤を秋の日曜劇場で描きたいと思っています。


その争いの中心に立ち、大企業という集団を恐れず群れず、たった1人で野望を果たそうと戦う無双の男・那由他(なゆた)に、数々の映画・ドラマで活躍する山﨑賢人さんが自然と重なりました。


この役は、絶対に山﨑賢人さんしかいないと思ってオファーさせていただきました。日曜劇場『アトムの童(こ)』是非ご期待ください。

・合わせて読みたい→二宮和也が完璧に再現した落語シーンを立川談春が絶賛 「すごかったんですよ」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

『キングダム』【Amazonでチェック】

ゲーム山﨑賢人日曜劇場Minecraftバンクシーファミリーコンピュータアトムの童インディー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング